ようやく雪⛄ 1歳児連れで雪山へ滑りに行こう!

2020年、初滑りはいつ?

 

お天道さま、感謝します!

ようやく雪がスキー場に降り積もっています。ありがとう!!!

 

 

もう2月なのにまだ初滑りにも行っていない我が家。

子どもたちは、ブーブーぶーぶー、いつになったら滑りに行けるのか!と、文句を言っています。

そうした中、ようやく新潟や長野に降雪が!

先週までは50㎝もなかったのに、今週に入って100㎝を超え、そしてなんと150㎝も超えてきました!ようやくです!

 

今年の初滑りはどこへいく?!

 

今年の初滑りは斑尾高原へ!

やっと175㎝積もりました♪

www.madarao.jp

 

 

去年のこの時期は、生後半年の乳児を連れて木島平スキー場へ滑りに行っていました(笑) 自分でも、半年の赤ちゃんをよく連れて行ったなーと笑ってしまう(笑)

そして、赤子を連れてリフトに乗って、抱っこして滑り降りる母親って…

私ですけど、何か(# ゚Д゚)

 

f:id:akarin5:20190215131955j:plain

 

 

昨年行った木島平スキー場のHPを見てびっくり!( ゚Д゚)!

70㎝しか雪がない\(◎o◎)/!

日本海に少しでも近いほうが降雪があるのかもしれませんね。。。。

 

kijimadaira-ski.com

 

 

赤ちゃん連れのスキー、子連れスキーには託児が大事!

 

赤ちゃん連れで困るのはレストルームが充実しているとか、おむつ替えスペースがあるかとかの確認ですよね。あとは、託児!

これ重要です。託児がないと大人は思いっきり滑れない!

0歳から預かってくれるところもあれば3歳以上ではないとダメなところもあります。それを調べた記事がこちら↓ 

www.schneelicht.com

 

 

雪雪フレフレ⛄

 

斑尾高原へは朝3時に出発する予定です。

その時間だったら、1歳児も6歳児も9歳児も車中で寝てくれるとふんでいます。

移動中、子どもは寝てもらっているのが一番ですよね♪

 

また初滑りの報告しますね~