✍🏻うちの子がまさかの中学受験!? 📝受験生愛用中の文房具を紹介します

今回は、毎日毎日勉強漬けの中学受験生が愛用している文房具をご紹介しますね!

 

シャープペンシル📝

 

受験生は一日中と言っていいほど、手に汗かいて握っているシャープペンシル!

すごく重要アイテムですよね!

何本か試した中でシンプルで鉛筆みたいで手になじむ!と長男は申しております。

 

それは、コクヨの鉛筆シャープ!!

スタイリッシュなのはもちろん、芯の太さが5段階で選べるんです!

0.3,0.5,0.7、0.9、1.3mm

 

シンプルな6角で持ちやすく、色も白と黒と二種類から選べます!

www.kokuyo-st.co.jp

 

 

息子はこちらの黒色、芯の太さは0.7mmを愛用中でございます ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ちなみに一番芯が太い1.3mmは、娘がお絵描きに、私が資格試験のマークシートを塗りつぶすのに愛用してます ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

私は、さらにさらに手になじむように鉛筆用グリップをはめて使用しています ↓↓↓↓↓↓↓↓

名称が「プニュグリップ」からも分かるように、触るとプニュっとしています。

長時間勉強していても、鉛筆タコができにくいと実感中!

 

 

 

 

消しゴム

 

消しゴム…

なかなか気に入ってもらえるのにめぐり合わず、ようやく一つの消しゴムに落ち着いたところです。

 

最初は、練り消しやらキャラクターものも使っていましたが、そのうち「まと●●くん」や黒色のもの、ゴツゴツしてどこからでも消せる「カド●●」も使いましたが、力が強い?!のかすぐに割れてしまうんです。

 

はて…

と悩んでいたところで発見したのがこちら!

トンボ鉛筆のモノタフです↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ノート📒

 

ノートはもう何冊買ったか、全部でおいくらになるのか、考えるだけで恐ろしい😨

 

行間詰めればもっともっと節約できるのにぃぃぃぃ

 

と言いたいのですが、相手は所詮小学生。しかも男子。

文字を小さく書くなんてことができません。

母、あきらめています。

 

と、そんな小学生男子が使っているのがこちら!

コクヨのキャンパスノート5mm方眼です。

www.kokuyo-st.co.jp

 

なんと、小学生用に紙の繊維からこだわったノートなんです!

●消しゴムできれいに消しやすい、小学生の筆記に最適な紙を開発・採用したノートです。
●画数の多い細かい文字もよりくっきりなめらかに筆記できます。(当社従来品比)
●途中でページを破ってもバラけにくい無線とじ製本を採用しました。
●筆記時における目の疲労感が少ない白さの中紙を開発・採用しました。
●使いやすい科目シール付きです。
●中紙に森林認証紙を使用しています。(中性紙)
●青・ライトグリーン・紫・ピンク・ライトイエローの5色パックで、教科ごとに色分けして使うのに便利です。

 

4教科で色分けして使えるので便利!

ピンクだけは余るので、テスト直し用に使っているようですよ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

と、ここまでいかがでしたでしょうか?!

 

現在進行形で私立中学受験を控えている小学6年生の息子が愛用している文房具を紹介いたしました。

本番まであと少し!

母はただただ文房具が切れないように、こまめに補充するしかありません…😓💦