おめでとう!と自分で祝うのはちょいと恥ずかしい年ごろです。

おめでとう!と自分で祝うのはちょいと恥ずかしい年ごろです。

 

ようやく寒さが厳しくなったように感じます。

週末は今年初の雪山に出向くことになっていますので、新潟と長野の界隈に雪がドカッと降ってほしいな♪

 

 

1年ぶりのこの日を迎えました。

そう、お誕生日です。

 

もう自分が何歳になったのか、子どもに聞かないと分からなくなってきた今日この頃。

子どもたちのお誕生日の日は、それこそプレゼントやらケーキやら、そしてご馳走などを考えるのに忙しいのですが、自分のお誕生日となると特に何をすることもなく、いつも過ぎ去っていきます。

それでも、お誕生日の日にはバイトを入れるのは嫌だったので、自分の中ではやっぱり特別な日なんですね♥

 

 

平日のお誕生日の過ごし方は…

 

ランチをお友達とする予定でしたが、仕事おが忙しいためキャンセルになりました。

少し悲しく感じましたが、お仕事なんでしょうがない。

 

でも午前中はママ友と堤防沿いを走りに行きましたよ♪

その時はまだ風が強くなかったので、青空の元、少しポカポカしたお日さまの光を感じながら汗ばみながらも気持ちよく8キロほど走りました!

朝から爽やかなスタートでした。

またママ友が気を使ってくれて、走った後にモーニングへ!

フルーツティーと小倉トーストがプレスされたサンドとサラダをおいしくいただきました。ありがとう!

 

 

朝ラン⇒モーニング からのカイロプラクティック

 

最近、ちょっとふさいでました。

新しく始めたお仕事がうまくいかないので、気分が上がらない。

かといって、改善するために何かをする気力もわかない。

そんな日々が流れていました。

 

でも今日は特別な日なので、ふさぐことをやめて直感に従ってやりたいことをやろう!と決めて過ごすことに。

 

それで、人生初めてのカイロプラクティックへ行ってみました~

家から徒歩5分のところにあるお店が、引っ越してきてからずーっと気になって気になっていたんです!

お店のドアを開けると60歳近くのおじさん先生がびっくりした顔で出迎えてくれました。

 

「どっか痛いのかい?悪いのかい?」

第一声がそれでした。

 

「いいえ。特に痛いところはないんですが…。でもカイロに興味があったので…」

 

おじさんびっくりしちゃって、

「えぇ?!痛くないのに来ちゃったのかい?」って(笑)

 

 

普通は痛みがあって、それを治療するために来るみたい。

私は、最近よく運動して体を使っているし、産後も1年ちょっと経ったから、予防のために行ってみたかったんです。

 

骨盤と背骨の調整をしてもらうと30分はあっという間。

あんまり変化は分からなかったけど、体のメンテナンスはこれからもやっていきたいな、と思いました。予防というメンテナンスをしていきたいです。

 

 

お花屋さんへお花をいただきにチャリをとばす

 

さてさて、お昼も過ぎ、何をしようかと…

そこで、噂で聞いていた花屋へ行ってみようと思いつきました。

そこのお花屋さんは、お誕生日の本人がお誕生日と前後1日のどこかで来店すると、なんと花束をくれるんです!

 

 

 

素敵なブーケ!

すごいサービス!

 

これはもう、毎年行くっきゃないです!

クルールさん、ありがとう!!

 

ameblo.jp