デイバイデイ実験! トイレの汚れ防止にはどっちが経済的!?🤔(スタンプ型 vs. 置き型)

 

デイバイデイ実験!

今回のお題は、

 

トイレの汚れ防止にはどっちが経済的?!

スタンプ型 vs. 置き型

 

です!

 

 

エントリー紹介!

 

スタンプ組からはこちらを使用しています!

スクラビングバブル トイレスタンプ

 

 

 

そして対する置き型組は、こちらです!

ダスキン トイレ用洗浄防汚剤

 

 

 

 

スタンプ vs. 置き型、どうやって使うの?!

 

スタンプ型のスクラビングバブル トイレスタンプはドラッグストアにも売っている、誰しもが目にしたことのある人気商品ではないでしょうか!

香りも数種類あるのでお試し必須ですね!

 

スクラビングバブル トイレスタンプの使い方!

 

ご使用前に、便器の内側を掃除してから、本品をご使用ください。

1.容器をセットする
ジェル容器のボタンを持ち手の1つ目の目盛(穴)にカチッとはめ込む。

2.便器へ押し当てる
キャップをはずし、ジェル容器の先端を、便器内側の平らな面にピッタリと押し当てる。
<ポイント>便器とジェル容器の間にすきまがないように!

3.ジェルをスタンプする
ジェル容器を便器へ押し当てたまま、ボタンを持ち手の穴に押し込みながら、
次の目盛(穴)に入るまで、持ち手を便器の方に押し進める。

4.ジェル容器を便器から離すと、1回分のジェルがつく。
※使用後はキャップをしっかりと閉め、そのまま箱に保管する。
※トイレ使用後は便器のフタやトイレのドアを閉め、小さな子供がトイレに近づいた時は注意する

 

 

対する置き型のダスキン トイレ用洗浄防汚剤は、非常にマイナーかもしれませんがダスキンから!

タンク型の手洗い部分に置くだけでトイレに使用するたびに洗浄&コーティングしてくれます!

 

■ 水を流すたびに洗浄成分が便器に流れ出し、しっかり洗浄。

■ コーティングも同時に行い、便器をいつもキレイに保ちます。

■ 簡単に装着でき、効果は長持ち。コンパクトなサイズだから手洗いの邪魔にもなりません。(ほのかなシトラスの香り)

 

ダスキン トイレ用洗浄防汚剤の使い方!

 

 

 

スタンプ型 vs. 置き型、どちらが経済的?!

 

今回のお題は、「どちらが経済的?!」かどうかです。

 

毎日使用しているものだから、ランニングコストが気になりますよね🤔

我が家は5人家族。

しかも私や夫が在宅する日もあるのでトイレの使用回数はかなり多いです!

 

スタンプ型 スクラビングバブル トイレスタンプ

 

■1スタンプの使用可能日数&価格

 5日(38円/スタンプ ←228円/本)

 

■1日のコスト

 7.6円/日

 

 

置き型 ダスキン トイレ用洗浄防汚剤

■1個の使用可能日数&価格

 10日(275円/個  823円/3個セット)

 

■1日のコスト

 27.5円/日

 

 

 

結果は…

 

スクラビングバブル トイレスタンプ ダスキン トイレ用洗浄防汚剤

 7.6円/日  と  27.5円/日 で、

 

ランニングコストとしてはスタンプ型の完全勝利です!

3.5倍以上もランニングコストが違います!!!!

 

 

 

 

正直言って、ここまで違うとは驚きでした。

 

 

個人的には10日ももつし、においも良いダスキンの置き型を気に入っていたのですが、ランニングコストが3.5倍も違うとこれは改善しなければなりません。

 

スタンプ型の気に入るにおいを探すか、あるいはスタンプ型がワンプッシュで何日も持つようなものを探すのがよさそうです!!!!