人生初の人間ドックを受診しました!!!

 

初めて人間ドックを受けてきました!


勤め人だった1年半前までは毎年定期検診を受けていましたが、勤め人をやめたため市などが無料クーポンなど配布しているがん検診以外の検診を受ける機会がなくなったためです。
人間ドックを受ける場所が指定できたため、名古屋駅前の大名古屋ビルヂングにしてみました。(ミーハー(笑))

 

f:id:akarin5:20200128100252j:plain

 

 

検診場所からの眺めは名古屋駅のツインタワーが近すぎるけど一望!こんな賃料高いところに検診場所を構えられる医療法人って…。


いろんな企業と契約して、こうやって人間ドックや健康診断に来てもらうからこそ、ここに構えられるんですな。そして私みたいなミーハーな人が予約するっていう構造なんだろうな…

 


実は私、この大名古屋ビルヂングができてもう4年半も経っているに実際に行ってみたのは初めて!気分はお上りさんです。名古屋の中ではかなり中心部なところに、私はランニングの格好だったので少し(かなり)浮いていました(笑)

 

人間ドックなので前の日の夜から飲み食いしないで走るのに少し不安がありましたが、汗もかくし、意外に元気には知れてホッとしましたよー。
この日はトータル15キロくらい走れました♪