子ども連れスキー計画 託児ありのスキー場はどこ?(2021年)

 

子どもがいても雪山に行きたい!!

 

 

f:id:akarin5:20210131132542j:plain

 

 

雪山が好きです。

 

雪も好きです。

 

あの、雪がある空間のきりっとした空気が好きです。

 

不思議ですよね。

雪があるだけで寒さを感じません。

 

 

毎年、1,2回は泊まりでスキー旅行へ行きます。

日帰りは4~6回ほどでしょうか。

 

今シーズンはコロナの感染拡大防止のため緊急事態宣言が出されていたりと、なかなか雪山に行けていません( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

子どもがいても託児があるスキー場に行けばいいんだ!託児ありのスキー場を調べてみた!

 

最近、スキー場にも託児をしてくれるところが増えてきています。

名古屋近郊で例えば…

 

<生後3か月~>

高天ヶ原マンモススキー場(長野県・志賀高原)

shigakogen.co.jp

 

 

タングラム斑尾(長野県) 

www.tangram.jp

 

 

<生後6か月~>

佐久パラダ(長野県)

 

 

 ※昨年は託児施設がありましたが、今年は託児を中止されているようです。

 

 

スキージャム勝山(福井)

www.snow-skijam.jp

 

 

<1歳~>

黒姫高原スノーパーク(長野)

kurohime-kogen.co.jp

 ※昨年は託児施設がありましたが、今年は託児を中止されているようです。

 

 

ブランシュたかやまスキーリゾート(長野)

blanche-ski.com

 ※昨年は託児施設がありましたが、今年は託児を中止されているようです。

 

 

 斑尾高原スキー場(長野)

www.madarao.jp

 

 

野沢温泉スキー場(長野)

www.nozawaski.com

 

 

菅平スキー場(長野)

pinebeak.jp

 ※昨年は託児施設がありましたが、今年は託児を中止されているようです。

 

 

栂池高原スキー場(長野)

www.tsugaike.net

 ※昨年は託児施設がありましたが、今年は託児を中止されているようです。

 

 

ダイナランド(岐阜)

www.dynaland.co.jp

 

 

白馬乗鞍温泉スキー場、白馬コルチナスキー場、栂池高原スキー場(長野)

www.valley.ne.jp

 

 

 

<2歳~>

めいほうスキー場(岐阜)

www.meihoski.co.jp

 

 

きそふくしまスキー場(長野)

kisofukushima-ski.com

 ※昨年は託児施設がありましたが、今年は託児を中止されているようです。

 

 

竜王スキーパーク(長野)

snow.gnavi.co.jp

 

 

 

<3歳~>

白馬コルチナスキー場(長野)

www.hgp.co.jp

 ※昨年は託児施設がありましたが、今年は託児を中止されているかもしれません。

 

 

 

実際に使用してみた託児はこちら!

 

 

ここ数年でお世話になった託児所はいくつかあります!

めいほうスキー場

斑尾高原スキー場

竜王スキーパーク

 

 

託児所の種類もいろいろなんですよ!

 

スキー場併設のもあれば、スキー場近くのホテルに併設されている託児所もあります。

やはり便利なのは、ゲレンデ近くで一日通しで預けることができる託児所!

 

ゲレンデ近くは結構あって、近いために送迎がとっても楽です。ただ、一日通しで預けるところはなかなかありません。昼のお迎えに慌てて行って、午後の開始時間に間に合うように食事をとったりするのも大変です。

お昼寝がまだ必要であれば、午前だけ預けて午後は車や宿泊施設で寝かせる必要がありますね。

 

その子のその時期にあった預け方ができるベストな託児所を見つけるのが一番です!

 

 

 

そう。

子どもの成長に合わせてスキーやボードを毎年購入するのは大変ですよね。

そんな時は、お手軽にレンタルするのもよいかもしれません。

 

  ↓ ↓