シミなの?! それとも肝斑ってやつ?!

台風が発生するたびに、日本列島に直撃か?!とドキドキしてしまう日々。

秋らしくなったような気がするけど、この湿度が高いのは耐えられない(´;ω;`)ウッ…

いつになったら、さわやかーな秋になってくれるのでしょうか。

 

今日は皮膚科へ行ってきました。

f:id:akarin5:20191002213331j:plain

 

皮膚科へ行くのは、4年前くらいに手を焼けどしたとき以来です。

久しぶり過ぎなので、受付の女性に「お久しぶりですね。」と一言言われたくらいです。

 

今日の受診目的は…

 

「顔のシミを診てもらうこと」

です。

 

シミっていつごろから気になりだしましたか?!

 

私は、第1子を妊娠した後から、顔の頬にシミが浮いてきたのを覚えています。

妊娠したからホルモンバランスのせいなのかと思って、産後も放置していましたが、少しは薄くなるんだけど、完全にはなくならず(´;ω;`)ウッ…

 

そして第2子の妊娠後も、やはりそのシミは濃くなり、産後、消えることを望んで望んで望んでいましたが、第1子の時より薄くならなかったです。

 

その後、放置すること数年。

見て見ぬふりをしていました。

と、そんなこんなで第3子を妊娠し、お化粧をしないとまるでパンダのようなお顔になります。

特に夏。

日焼けする機会が多いからか、シミが浮いてくるんです。

 

と、産後も1年が過ぎ、積もり積もったやることリストを少しずつ塗りつぶしています。

 

今回、受診した皮膚科は、美容皮膚科と美容外科もやられているみたいです。

数年前の時の印象は、『待ち時間が長くて、先生の目が大きいな(あれって整形?!)』というものしかありませんでした。

 

 

診断は…

「シミですね」

 

ですよね。

そうですよね。

分かってるんだけど、認めたくなかったんです。

 

 

と、自問している間に、あれよあれよと美容皮膚科の営業にのせられ、スーパーフォト療法とやらを受ける予約をしていました。

 

スーパーフォト療法とは?

スーパーフォトセラピーとは、特定の光の波長を利用することで、表皮の疾患を取り除き、肌の若返り・活性化を図る最新の光治療です。
最新のテクノロジーによって開発された、肌にやさしく安全性の高いスムースパルスとよばれる照射方式による、シミ・そばかす、くすみや赤ら顔、毛穴の開きまで表皮におけるお肌のトラブルをすべて取り除きます。
また、加齢による表皮の固まりを優しく取り除くことで、顔全体の肌の新陳代謝を活性にし、肌本来の再生能力を復活させます。
ダメージケアと美肌作用を同時に行うことで、お肌のキメが整い、ツヤとハリが蘇る"若返り"が可能となるのです。
今までのレーザー治療とは異なる方法で、顔全体の若返りをはかる方法なので、治療時間も短く、照射による皮膚内部でのダメージが少ないので、肌にやさしく安全に治療できるのも特徴です。

 

はっきり言って、私はチンプンカンプンです。

1つ聞き取れたのが、レーザー治療と違ってかさぶたなどにならないから、その日からお化粧ができる、ということ。

あとは、たまちチクッとするかもしれないということ。

そこだけ聞き取れました。

 

もう、こうなったらノリですよね。

ノリです。

 

今まで、脱毛とかエステとか全く行ったこともないししたこともない自分が、なんだかシミのためにスーパーなフォトセラピーを受けるんですから、とにかく勢いですね。勢い。

 

 

術前術後の写真も撮ってみます。

どうせ施術してもらうなら、目で見える結果が欲しいですよね。