コーチング2回目! とにかく楽しかった♪

こんばんは!

ようやく寝るのにクーラーが必要ないくらいの涼しさになってきました。

この時期の夜が好きです。

クーラーがなくても寝られる季節が好きです♥

 

 

今日はmiwaさんのコーチングの2回目です。

前回の初めてのコーチングは6月でしたね ↓

www.schneelicht.com

 

 

この時はまだ、今後どうしていこうかも考えられず、とにかく悶々としていました。

手首を骨折もしていましたし(笑)

 

前回、何を思ったのか読み返してみると、こーんな暗い一言が…

 

楽しく仕事ができるようにと願っているけど、それを望むことは無謀なのかな。とも思えるようになってきました。
でも、思わないと、願わないと実現できないですもんね。

 

おっとっと…

 

相当、ダークな奴ですね。

ダークすぎて自虐的にもなってる(笑)

 

 

 

 

その後、開業届を出したことで、自分にもエンジンがかかったように感じます。

やりたいこと、思ったことをすぐに行動にうつして、頭の中に「やらなきゃ…」と考えていることをすぐに行動にうつして、頭の中の隙間をつくろうとしています。

頭の中に隙間や余裕がないと、考えたいこともなかなか考えられないような気がするんです。

 

って、この前まで、この行動に移すことができなかったんじゃん!!!!

(自分突っ込み)

 

 

今日のセッションは、今後のやりたいことについてお話ししました。

 

未来の事業計画!!!

 

そう。ほぼほぼ、私がどんなことをやっていきたいか、具体的なことを一緒に考えてもらったので、未来事業計画について、ワイワイとお話しできた感じです♪

 

未来志向の資質がワクワクして、なんだかお話ししていて本当に楽しかった。

私が思いつくままに話すことができたこと、本当に感謝しています。

やっぱり1回目のセッションではどうしても緊張していたと、今、考えればそう思います。

2回目となると、miwaさんのこともよくわかるし、自分もコーチングがどのようなものか1回、経験済みなので、1回目より安心してお話しできました。

そんな安心・安全な場所を提供してくださり、私の話を聞いてくださり、思ったことも伝えてくださるmiwaさんのコーチングセッション、おすすめです!

 

 

また、セッション中に私がどんなワードを良く使うとか、そういったことまで覚えていてくれる。

今回、よく出てきたワードは『すっきり!』です。

そして、前回も出てきたワード、『困っている人の役に立ちたい』です。

 

ほーんと、すっきり!

 

私って、困っている人の役に立ちたいんです。

もやもやっと悩んでいる人の役に立ちたいんです。

そして、私も悩んでいる人も『すっきり』と頭の中も心の中もしたいんです。してほしいんです!

 

人とお話しするって、ものすごく自分に良い影響があるんです。

自分の考えていること、思っていることを言葉にして相手に伝えることで、自分の頭の中も心の中も整理されてすっきりとします。

 

このお話をする相手は、誰であろうと、話を聞いてくれる人であればいいんです。

横やりを入れず、話したい人の話を素直に聞ける、そんな人に私はなりたい。

 

そして、その人が『すっきり』としてくれることで、私の中の私が喜び、幸せを感じさせてくれるんですね。

 

 

miwaさん、気づきをありがとう!

 

life-inbloom.me