運動とおいしいものと私とbikke

The 秋空!!!!

 

なーんと気持ちがよい風と、この青空。

秋空になってきました。

秋です秋。

 

気持ちがよすぎで、とにかく運動したくなりました。

その気持ちに正直になって、走るか自転車をこぐか迷いましたが、今日は自転車で遠出することにしました!

 

目的地は、鶴舞駅から徒歩で数分にあるパン屋さん、その名も パンドール丸武 さんです。

tabelog.com

 

そして、移動手段の自転車は…

主婦の味方!電動ママチャリです!

 

私の愛車はこちら ↓


 

石橋さんの、ブリジストン!見た目もかわいいbikke!

 

もう5年ほど乗っていますが堅牢ですよ。

まだ一度も壊れたりはしていません。

もちろん、定期的に点検に出しているので、その際に、多少のチューニングはしてもらっています。

 

そして、私はとにかく運動がしたいので、ほとんど電動にしないで乗っています。

 

え?!

 

って?

 

 

そう。

このbikke、重量は30kgほどありますが、ジムの自転車をこいでる感覚で、極力、電動にしないでのるのが私流(笑)

 

太ももがいい感じで悲鳴を上げてくれます!

ふくらはぎがいい感じで張ってくれますよ!

 

 

んじゃ、いつ電動にするのか?って?

電動にするのは、

① 子どもが乗っているとき

 子どもが乗っているときは、危ないので電動に!

② 横断歩道がない道路を横切るとき

 車が急に来たりするので、念のため電動スイッチをONにしておきます

 そうすれば、もし急に車が来ても、すいーっと横切れます

③ 急坂を登るとき

 これはしょうがない!!

 30kgもある電動自転車を急な上り坂をさすがにこげません

 

 

そうなんでーす!

変な奴なんでーす(笑)

 

どうせジムへ行って、代わり映えのしない室内で自転車をこぐぐらいだったら、この気持ちよい秋晴れの下で愛車のbikkeに乗って気持ちよく運動したほうが断然いい!!!

 

 

 

さ、着きました!

パンドール丸武さんです。

 

 

ちょうど、並木通り沿いなので、お店の目の前に木々が茂っていていい雰囲気!

中へ入ってみると、おいしそうなパンが所狭しと並べられています。

そしてすぐそばでオーナーが自らオーブンを調整したり、パンを取り出したりと、お客さんと近いところでパン作りをされています♪

 

おいしそうなパンたち♥

 

今回の来訪にはもう1つ目的が!

パンの下にひかれているもの、さて、これは何でしょう!!

 

 

 

 

 

☝これ、木製の水切りなんです!

この木製の水切りを制作したのが私の友人で、その方の木工家具屋がこちら!

www.somazoe.com

 

 

この水切り、数年前に丸武さんに納品して、その後が気になったので杣添の代理として調子をうかがってきました。

毎日、丁寧に使っていただいているのか、痛みもなく、しかも時間が経って色がいい色になっていました!

 

我が家でもこの水切り、活躍しています。

食器を乾かす水切りとして使ってみたり、また、ダイニングテーブルに置いてインテリアとしても楽しんでいます!

 

こんな感じです ↓

https://www.instagram.com/p/Bs90w9IBnZ6AzNyATF9HzGOB_MBCUb7hOGJiGc0/

 

ちなみに、この水切りがのっている机も杣添さん作のダイニングテーブルです

 

f:id:akarin5:20190919214904j:plain

 

また、丸いちゃぶ台やらキッチンのカウンター収納なども作成しています。

もしご興味がある方、こんなもの作って欲しいな、などある方は、お問い合わせフォームからご連絡くださいね!