タロットカードリーディング 2回目♪

2回目のタロットカードリーディングが送られてきました♪

心待ちにしていたので、届いたときにはうれしくて、すぐにイヤフォンをして聞きましたよ。

 

初めてのタロットリーディングはお仕事のことについてリーディングしてもらいました。

詳しくはこちら ↓ ↓

www.schneelicht.com

 

その後、なかなかビジネスにつながる様な、毎日がワクワクすることはまだ見つからず…。

なのできっと、まだまだ見つけるには時間がかかるんだろうな、と考えました。

 

そこで視点を変えて、2回目のリーディングは、自分は自分の人生から何を求められているのか、自分がこの世に生まれてきたことの意味と使命は何なのか、についてタロットをひいていただきました。

 

ふふっ

なんだかでかいことをきいてしまいましたよ(笑)

 

 

今回の手法は『Life Puerpose Spread』という方法でカードをひいたそうです

Life Purpose Spread

1 Opening Message:はじめに
2 手放すべきもの release
3 手助けになるもの support
4 どうすれば使命にそって生きることができるか How to get on track

5 使命(メインテーマ)Main theme of your life purpose
6 チャレンジ(使命の一部)Main Challenges which are part of your life purpose
7 次に取るべきアクションAction steps to take today
8 今後の可能性(使命に沿って生きた場合の)Possibilities
9 Parting Message:おわりに

f:id:akarin5:20190827150342j:plain



このカード、私にとってはなぜだかとても親しみがわく絵です。

Every day Witch Tarotという、タロットだそうで、魔女をモチーフにしたタロットで、絵柄もシンプルで分かりやすいものになっているとのこと。

この絵柄の魔女たち、魔女っぽいのもあれば、少年っぽいもの、そして天使のようなものなど多種多様です。

 

 

今回のリーディングから自分が分かったこととして、このようなことがあります。

  • 何かを手放す時(人間関係、不必要な所属、習慣など)
  • 新しい人間関係にも目を向けていく
  • 自分の道しるべとなる人に出会い、導いてもらう
  • 直接、人と接する
  • 本を書くことにつながることをしてみる
  • 宇宙のエネルギーと自信がつながり、癒しのエネルギーを自分の外に出す
  • 人との協力が加わって、人の精神的な導きに携わる
  • (Life Purposeはお仕事だけではない)

 

 

そして今回のセッションを聞いてのスモールステップを設けてみました。

 

1.直感を大切にして、行動に移す

(直感を信じて行動し、その後、考えた結果、行動を修正してしまうことをやめる)

2.好きな人に会う

(導いてくれるような人に出会うべく、好きな人に会ってその人からパワーをもらう)

3.現在の自分の状況と、今後、自分はどうしていきたいかを好きな人に伝える

(いつか誰かと協働して楽しくお仕事をすることにつなげたい)

 

 

うん。

上々です!

 

また、スモールステップについて、経過報告しますね。