今更ながらのメルカリ②

 

メルカリについて、その存在を知ってたものの、個人情報等を登録して購入等したのはつい最近なんです(笑)

 

www.schneelicht.com

 

 

 

最近は、メルカリでもう使わなくなったものを出品しています。

 

 

最近出品したもの

・もう見ない雑誌

・断乳したので、もう使用しない授乳服

・赤子が大きくなったので、もう使用できなくなったチャイルドシートやベビーカーにドッキングできるマキシコシ

・赤子が大きくなって、もう着られなくなったブランドものの赤ちゃん服

・上の子が保育園の卒園式と小学校の入学式に着た、スーツセット

・ネットで間違って買ってしまった、携帯電話の充電器

 

 

出品してから1日で、授乳服とスーツセット、充電器が売れました♪

 

私は使用しないから出品する

そして、欲しい人が探して購入する

 

ホント、すごいプラットフォームですよね!!

お互いのしたいこと、やりたい要望をかなえてくれる場所ですよね。

 

メルカリに出品して初めて売れたものは、アウトドア雑誌でした。

どうやって梱包すればいいのか分からず、インターネットで検索して、試行錯誤して梱包した記憶があります。

 

そして購入者への送付方法!

これも、らくらくメルカリ便というものを指定すれば、お互いに匿名で配送できるんです!!

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/139/

 

画期的ですよね!

 

さらに支払い方法についても、クレジット決済から始まり、コンビニ支払いやATM支払いまで選ぶことができるんです!

 

https://www.mercari.com/jp/help_center/category/6/

 

 

そして最近、メルカリではメルカリ初心者のための「メルカリ教室」を開催しています!

about.mercari.com

 

そして、この名古屋でも開催されています。

教室開催スケジュール - みんなのメルカリ教室 お申込ページ

 

9月20日にNHK名古屋放送センタービルで開催されるようですが、残念ながら満席となっているようです(´;ω;`)ウッ…

私も参加して、正統なメルカリ作法を学びたかったぁ

 

次回の開催を望みつつ、我が家の不用なものをメルカリへ出品すべく、明日からも頑張ります!!!!