最近のトレーニング状況の報告と今後の展望!

 

最近の運動・トレーニング状況

 

運動することが日課になった現在、運動しない日はなんだかモヤモヤしてしまいます。

特に、最近は家にいて勉強する時間が長かったので、少し眠たくなったら運動したり、机に向かって座る時間が長かったので腰やおしりが痛くなったら運動したり、勉強の合間の気分転換にもなっていました。

 

ランニングも継続しています!

だいたい週に2,3回。

2・3日に1度は走ってる感じ!

友達と時間を合わせて走る時もあれば、一人で昼間や夜、気ままに走ったり、自分の気分や体調に合わせて走る時間や距離を調整しています。

 

あとはコロナのために休止となっていた、近くのスポーツセンターで行われているピラティスとバレトンの講座も、この10月から再開したので通えるようになりました!

月2回ですが、ピラティスのゆったりとした自重運動と、バレトンのメリハリのある有酸素運動が自宅以外の場所でできることについて、ものすごく喜びを感じています。

 

 

f:id:akarin5:20201026160346j:plain

 

 

 

ランニングの次の目標は!

 

いま行っている運動の中で、一番自分の出来具合というか成果を感じられるのはランニングかな。

 

そのランニングの目標は、

名古屋ウィメンズマラソンの完走!

です!

 

今回のエントリーはニューバランスのチャレンジエントリーキャンペーン、第2弾で行いました。

 

shop.newbalance.jp

 

 

ニューバランス商品を1万円以上購入することで、名古屋ウィメンズマラソンの先行エントリー権がもらえるというもの。

ちょうどマラソンシューズが傷んできたので、これを機に買い換えました。

 

ウィメンズマラソンの当日はマスク着用なのかもしれません。

走っている間、ずっと着用だと結構きついのが心配の種ですが、名古屋へ越してきたときからの夢の実現に向けて、日々着々と運動にいそしみます!

 

 

 

最近のお気に入り宅トレのエクササイズ動画は?!

 

宅トレにもはまってるんです♪

 

お天気の悪い日や、なんだか外に走りに行く気力がないときはYouTubeを見て宅トレを楽しんでいます♪

以前にも紹介したHitomiさんのhit me fitや、MarikoさんのB-lifeで宅トレライフを充実させています。

 

www.schneelicht.com

 

 

 

またこのお二方以外にも、最近とっても見させてもらっているのがこの方!

宅トレユーチューバーの竹脇まりな(Marina Takewaki)さんです!

 

www.youtube.com

 

特に私が気に入っているのは、このMarinaさんの20分から100分などの長時間にわたるダンスエクササイズ!

過去に作成された短時間のエクササイズ動画を流しながら一緒に20分や50分、100分間エクササイズする!という動画です!

 

何と言ってもこの可愛らしい外見で、きっついエクササイズを「きっつーい!」と言いながら笑顔で頑張っているところが好き!

選曲も素敵で、ノリが良く、キャッチーな曲で楽しくエクササイズができるので60分なんてあっという間に終わってしまいますよぉ~

 

 

もうひと方!
Bi! Essential MovementのRina Ohkumaさんです!

 

www.youtube.com

 

アリゾナ州のシェアハウスにお住まいで、ピラダンスやダンスフィットネス、ライフスタイルなどを発信する Bi! Essential Movement をアメリカを拠点に設立し、活動されているRinaさん!

現地ではK-popダンスのワークショップなども開催されていて、私も踊ってみたいけど、なかなか腰が重くてできていません(笑)

ピラティス動画を見ても、K-pop動画を見ても、とっても楽しく教えてくださっていて、特にきれいなボディーラインとその美貌にほれぼれしながらトレーニングさせてもらっています!

 

 

今後、チャレンジしてみたいことがたくさんある

 

いろんな人の楽しく踊っている動画を見ると、自分もダンスをしてみたい!自分も上手に踊ってみたいと思うことが多くて。

実際にダンスレッスンに通ってみたいと思っています。

そのダンスがHip Hopなのか、ハウスダンスなのか、あるいは社交ダンス(笑)なのかまだ分からないけど、音楽に合わせて自分の体を動かし表現するダンスにはまってみたい!

 

あとは、水泳かな。

2歳児がもう少し大きくなったら、水泳の資格も取りに行きたいと思っています。

まだちゃんと調べていないけど、4種メドレーを何分かで泳ぎ切る実技があった気がします。あとは筆記試験も。

 

 

夏の海水浴によく行くから、ボディーボードもやりたい!

サーフィンはボードが大きいし移動が大変そうだから、それより手ごろなボディーボードにもチャレンジしてみたい。

波に乗るって気持ちよさそう!