子ども連れスキー計画 託児ありのスキー場はどこ? (2020年)

雪山が好きです。

 

雪も好きです。

 

あの、雪がある空間のきりっとした空気が好きです。

 

不思議ですよね。

雪があるだけで寒さを感じません。

 

 

毎年、1,2回は泊まりでスキー旅行へ行きます。

日帰りは4~6回ほどでしょうか。

 

今シーズンはというと、私はまだ雪山を拝んではいません。

上の子2人と旦那さんは日帰りでめいほうスキー場へ行ってきました。

うらやましい…

やっぱり乳飲み子がいたら行けませんよねぇ。

 

っと、あきらめるなんて嫌!!!

 

 

最近、スキー場にも託児をしてくれるところが増えてきています。

名古屋近郊で例えば…

 

<生後3か月~>

高天ヶ原マンモススキー場(長野県・志賀高原)

shigakogen.co.jp

 

タングラム斑尾(長野県) 

www.tangram.jp

 

 

<生後6か月~>

 佐久パラダ(長野県)

saku-parada.com

 

スキージャム勝山(福井)

www.snow-skijam.jp

 

 

<1歳~>

黒姫高原スノーパーク(長野)

kurohime-kogen.co.jp

 

ブランシュたかやまスキーリゾート(長野)

blanche-ski.com

 

 

 斑尾高原スキー場(長野)

www.madarao.jp

 

野沢温泉スキー場(長野)

www.nozawaski.com

 

菅平スキー場(長野)

pinebeak.jp

 

栂池高原スキー場(長野)

maple-kids.org

 

ダイナランド(岐阜)

www.dynaland.co.jp

 

 

<2歳~>

めいほうスキー場(岐阜)

www.meihoski.co.jp

 

きそふくしまスキー場(長野)

kisofukushima-ski.com

 

 

<3歳~>

白馬コルチナスキー場(長野)

www.hgp.co.jp

 

 

岐阜の託児があるスキー場は少ないですが、長野まで足を伸ばせば数が多いですね!

うちの赤子、まだ4カ月なので託児の利用できるところはかなり限られていますが、来シーズンになれば利用できるところが増えるので、今から楽しみです♪

 

そう。

子どもの成長に合わせてスキーやボードを毎年購入するのは大変ですよね。

そんな時は、お手軽にレンタルするのもよいかもしれません。

 

  ↓ ↓