0歳児の育児に便利なもの

2019年になりました。

あけましておめでとうございます。

 

どどっと年末年始が過ぎていき、通常営業の日々が戻ってきました。

私の大晦日~年越しはなんと、熱を出して寝込んでいる年越しでした。

 

そうなんです。

帰省先の北海道に年末の30日に到着し、その次の日の午後には38度5分の熱で息も絶え絶えに寝込んでいました(涙)うぅぅ

帰省中のお話はまた別途させてください。 

 

さて、今回は子供も無事にお食い初めを終えたところで、出産してからの3か月の育児を振り返り、便利だったグッズ等の紹介をします。

 

≪スイマーバ swimava≫

これは便利!

 

お風呂に入れる時、まだベビーバスを使っていますか?!

うちではベビーバスは1カ月で卒業しまし、こちらのスイマーバを愛用中。

洗い場で自分の膝に赤子をのっけて体を洗い、その後、このスイマーバを首につけてお風呂に入れます。

すると、まぁ不思議!

ちゃぷちゃぷ、ぷかぷか、お湯につかってくれるんです。

その姿が可愛いのなんのって♪

旦那さんがお仕事でいない時の、1人でのお風呂タイムが大変で苦痛でしたが、スイマーバを使うことで癒しタイムになりました!

帰省先にも持参して、義理の両親に見せると大喜びしてくれましたよー。

 


 

 

 今では持ち歩き可能な赤ちゃん専用お風呂もあるんですね!

5リットルのお水で赤ちゃんがちょうど肩までつかれるそうです。こちらも便利そう!

  ↓↓↓


 

 

≪防寒ケープ≫

この寒い冬をいかに乗り越えるか。

子供を持つ親にとっては大きな課題ですよね。

 

防寒ケープがあれば、エルゴなどの抱っこひもをしていても、おんぶ紐をしていても、ベビーカーに乗せていても、寒さを防いでくれますよ!

我が家は一番上の子から使用していて、3人目も愛用中です。

冬の移動にはかかせません。

また、帰省中や旅行の赤ちゃん用の掛け布団としても使用しています。

作りが赤ちゃん用なので、普通の布団と違って重くないんです。

しかもこちらはリバーシブルなので、おしゃれも楽しめそうですね!

 


 

 

≪ぬいぐるみ 安心毛布≫

こちらはお祝いで頂いたものです。

最初は使い方が分からなかったのですが、指や手を口に持っていくようになったので、歯固めやおしゃぶり代わりになるものは…と探していたらちょうどよいものを頂いていたことに気がつきました!

今では赤子のそばにいつも置いたり、移動のときには持っていっています。

生地はファーやベロア、サテンが使われていて、赤ちゃんは素材の違いを口や肌、指で感じることができます。

また、お顔も可愛いので、よくじーっと見つめているんです!

ミニサイズはぬいぐるみの後ろにマジックテープのループがついているので、ベビーカーなどに取り付けられます。

今、うちではこのマジックテープにおしゃぶりをつけて、慣れてもらうようにたまに口に入れてあそばせています! 

 

大人が触ってもきもちがいい肌触りで癒されますよ!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[ベビー]Bunnies By The Bay バニーズバイザベイ【赤ちゃんの安心毛布】
価格:4212円(税込、送料別) (2019/1/10時点)

楽天で購入

 

 

↓↓

こちらのにんじんのガラガラもいただきました。

音が優しくて落ち着いているんです。コローン♪という音が気に入っています。

にんじんの葉っぱは、ゴム状の輪になっているので赤ちゃんの手首につけることもできます。

わが子はそんなとんがっているにんじんをよく食べています。

まるでウサギみたいで可愛い!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[ベビー]Bunnies By The Bay バニーズバイザベイ にんじんのガラガラ
価格:1080円(税込、送料別) (2019/1/10時点)

楽天で購入

 

 

↓↓

このブランケットも気持ちがよさそーぉ

友達の出産祝いにと、狙っているところです! 


 

 

どうでしたか?

産後、この3カ月を経て、便利で助かっているもの紹介してみました!