ついに走り出す

出産からはや2か月がたち、久々に走りました!

 

近くの公園を6,7周したので、5,6キロのジョギングです。

紅葉する木々の間を走ることで、すがすがしく、いつも吸っている空気なんだけど同じとは思えないほど格別でした。

でも走るたび、お腹は揺れるし、太ももは上がらないし、散々な現状を認識…。

 

産院から退院した時にはもとの体重に戻っていたのですが、その後の産褥生活で3キロほど太りました。ただでさえ筋肉が落ちているのに3キロも太るなんて…

妊娠中のつわりで食べられなかった反動と、産褥生活の唯一の楽しみとなった食事の量が増えたことが原因かな。

 

1月に妊娠が発覚し、

2月には、それまで少なくとも週1で走っていたのがつわりのため走れなくなり、

3月のウィメンズに出られず悔しい思いをし、

9月に第3児を出産し、そして

11月、10か月ぶりに走ることができました。 

 

そりゃ、これだけブランクがあれば前の通りに走れるわけないか(笑)

前回のウィメンズに出られなかったことは、本当に悔しくて悔しくて。

だから妊娠中の7月にニューバランスが募集していたチャレンジ枠にエントリーして来年のウィメンズの出走権を確保しちゃいました!

周りには笑われた。

妊婦がマラソン大会への出走を考えて、しかも出走権を確保するなんて!って!

 

この名古屋ウィメンズマラソン 2019のチャレンジ枠エントリーは、一般のエントリーに先駆けて、先行エントリー権を獲得することができるのです。

ま、ただ先行エントリー権とはいえ、エントリー料として12,000円をウィメンズの参加費とは別に支払わなくちゃいけないんだけどね…。

そして、このチャレンジ枠は12回の練習会への参加が可能です。

 

「NBRC NAGOYA GO WOMEN」と名付けられています。

名古屋エリア800名、東京エリア400名、大阪エリア300名で「名古屋ウィメンズマラソン完走」と、「自己ベストの更新」を目指し活動。

2019年3月10日(日)のレースに向けて、コミュニケーションを取り合い、同じ仲間同士が切磋琢磨できる場所として、メンバーの充実したRUNライフを支援します。

練習会では、9月から2月の月2回、名城公園か庄内緑地公園にて専属コーチが効率的な練習方法や、ウォームアップ、本番前の調整方法まで、幅広くアドバイスしてくれて、フルマラソン完走を一緒に目指してくれます。

nbgowomen.web.co.jp

 

でも、実は私はまだこの練習会に参加してない!

というか、参加できませんでした。

そりゃそうですよね。妊娠に出産、産褥ライフを送っていましたから。

でも12月から、残りの6回の練習会へ可能な限り参加する予定です!!

 

ファイト、自分☆