いつになったら野球観戦へ行けるのか (中日×DeNA)

今日はナゴヤドームで中日対DeNA戦がありましたね。

結果は…

あまり触れたくないですが、このような結果でした。

www.chunichi.co.jp

中日は27日のDeNA戦(ナゴヤドーム)で、3対12で大敗し、4年ぶりの8連敗。誤算は先発の松坂。1アウトしか取れず降板した。打者10人に8安打され8失点と散々な投球に「チームが苦しい中でどうにかしたいと思い、マウンドに上がりましたが、このような結果で申し訳ないです」とうなだれた。

 

松坂世代の私ですので、当然、彼の活躍を目の前でみたかったのですが、今日は自宅で待機していました。

旦那さまと小学生の二人のお子は現地にてその松坂の姿を見ることができました。

上の子は少年野球をしているので、松坂の高校野球の時の昔の話もしてあります。その憧れの松坂が目の前で惨敗し、がっくりとした姿をしているのを目の当たりにした少年。

プロ野球選手になる、という夢が少し崩れてしまったのではないかと心配する親2人。親バカですね。

 

今日の観戦チケットはいただいたもので、家族分があったのですが、私は0歳児がいるため、泣く泣くの自宅待機でした。

この間まで、赤子は動くことなく抱かれていれば満足な状態でしたが、さすがに成長して、今ではもう高速ハイハイにギアが入ると、恐ろしいスピードで地面をはっていきます。

そんな彼をナゴヤドームへ連れて行くことで、自分や旦那さん、そして赤子のストレスを想像するだけで、行く気が失せました。

遊べるプレイルームのようなものがドーム内にあればよいのですが、ない。

おむつ替えのシートぐらいしかないので、赤子には酷ですよね。

 

私の野球観戦は、赤子が少しでも歩けるようになったらのようです。

少しでも歩ければ、ドーム内の階段や椅子につかまって歩いたり遊んだりできますもんね。

 

あと2か月くらいかな。

 

☆ 最近、楽しかったこと、うれしかったこと

・スポーツセンターでバレトンをして汗を流して気持ちがよかった

・寒い北海道帰省から暑い名古屋へ帰ってきて、「やっぱり夏は暑くなくちゃね!」と思ったこと

・赤子が後追いをして、私でなければ泣くことが多くなったこと

 

☆ 最近、いやな気持になったこと

・赤子が私でないと泣くようになり、少し面倒くさい気持ちになった

 → この後追いは今だけ!!!と思うし、現実もそう

・夏休みが始まり、小学生二人が家にいること

 → 普段、平日は遊ぶことがないから、一緒に遊んで夏を楽しもう!