運動不足の解消には… 今できることはこれ!

雨の日が多くなってきました。

そろそろ梅雨入りですかね。

 

右の手首を骨折したことにより、明らかに身体がぽよよんとしてきました。

もともと産後でもあるので、上半身はお肉がついているのですが、それ以外にも、ランニングや子どもとの公園遊びなど、骨折に伴って運動量が減っています。

お医者さんからは、運動は禁止ね、とか言われたわけではないのですが、なんとなく気分的に運動を抑えている自分がいます。

 

でも、身体がなまってきたことがすごくわかるので、ランニングも再開しました!

ギブスは右の手の甲から肩の下まであるので、さすがにこの格好で走っているとぎょっとされてしまうかしら、という周囲への配慮(笑)から、長袖を着て走っています。

服もね、着れるものが限られているんです。

夏も近いしワンピースやら涼しげなものを着たいのですが、腕が通らない。

ここ最近は、いっつもだぶだぶっとしたTシャツやシャツを着ています。

 

と、話がずれてしまいましたが…

ジムにも通っています!

これも周囲の方はぎょっとされますね。

あるいは、大変だねーっと声をかけてくださいます。親切な方も多いんです。

ジムの器具は肩より上を鍛えるものは使えないので、結構限られてきます。

3分の1くらいの器具は使えませんが、それ以外の器具を使用してトレーニングをして汗を流しています。

 

あとは、バランスボール!

これ結構楽しんです♪

一昔前に流行ったらしいんですけど、私は全く知らなくって…

産後、1ヵ月半で初めて行って、弾むことが楽しいことに気が付きました!

それ以降、1ヶ月に1回から2回ほどの参加ですが、ハマっています。

体幹も鍛えられるし、コア筋肉も鍛えられる、そして楽しい♪

そして、家の椅子代わりにバランスボールを購入するか悩み中…

 

 ↑ これ、かっこ良くないですか?!

見た目も落ち着いた色だし、椅子代わりにもなるし、バランスボールとしても使える!

 

 

 

↑ あとは小さいバランスボールエクササイズも楽しいですよね!

赤子も遊べるし、購入予定です!

 

 バランスボールを買ったら、ヒトミさんのエクササイズをするぞ!

 

youtu.be