初詣に行ってきました! ~北の国からあけましておめでとう~

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです!

皆さま、どのような年末年始をお過ごしでしょうか?

 

私は、毎年恒例、年末から北の国へきております。

今年は例年に比べて雪が降らないし積もってもいないので、「ただただ寒さを体感しに来たんだな…」 と悲しく思うほど雪がない。そして私のテンションは上がらない旅の始まりでした。

 

ま、ね。

ただ、飛行機が大好きなので、久々の空港に行けたことと飛行機を見ることができたことに対してテンションはとっても上がったので、よかったなとホッとしました。

テンション激下がりの嫁が来たら、旦那さんのご両親も困りますからね。

 

あとは、自分の思考を修正するようにしているから、ということもあるかもしれません。

それもそのはず。最近の自分のモットーは、

『生きていることを楽しむために生きている!』

です。テンションが復活したのは自分で意識的に行ったのかもしれませんね(笑)

 

 

初詣も極寒

 

f:id:akarin5:20200102094919j:plain

 

そう。

これは手水舎です!

手水舎の手水が凍ってるんです。

 

さすが、最高気温がマイナス1度な場所ですね。

地元の方々には普通の光景かもしれませんが、私は何度見ても驚きをかくせません。

 

子供たちは寒さに負けて手水を使いませんでした。

その結果、毎年恒例のおみくじは……

 

『大凶』!!

 

3人の子ら、3人ともに大凶を引いたんです。

こんなことって!!!

しかも旦那さんも(笑)

 

帰り際に慌てて手水を使ってお清めし、

「これできっと、悪いものは清めて落とせたはず!」とポジティブに帰路につきましたとさ。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

子供たちの幸先はよろしくないですが、私は、昨年から始めた新しい事業とともに、お仕事を楽しみながら奮闘したいと思います!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。