大きな一歩を踏み出しました(踏み外した?!)

 

 

勢いで、開業届を出してきました。

 

 

 

f:id:akarin5:20190903212411j:plain

 

 

 

 

これで、私も個人事業主(ワオ!)

 

でも、お仕事ない個人事業主(フォー!)

 

 

 

 

 

 

今後、

  • 収入はどのように得るのか?
  • 旦那さんの扶養にいられるのか?
  • 確定申告はどうするのか?

 

など、不安材料だらけですが、一つだけクリアした問題が!

 

それは、

 

0才児の保育園問題!

 

 

 

この、以前から悩んでいた、0歳児の保育園問題はクリアになりました♪

(おめでとう!)

 

 

 

一難去ってまた一難

 

 

いや、待てよ。

 

「一難」ではネガティブだから、もっとポジティブにとらえたい…

うーん

 

「一山」?

「一小山」?

「一壁」?

 

 

 

スモールステップ出して、ビッグプロブレムが来た(笑)

 

 

頭がおかしくなってきました

 

 

とにかく、ポジティブに考えると、

 

 

長年の雇用される人生からフリーランス人生へ!

スモールステップかもしれませんが、私にとっては大きな一歩を踏めました。

 

 

頑張った、自分!

えらいぞ、自分!

 

この調子だ、自分!!