いつも買うもの (食品 by iHerb)

健康に過ごしたいと日々、感じています。

なので、からだに直接取り入れる食べるものは、ちょっとでも体に良いものを取り入れられたらな、と考えています。

 

「iHerb」をご存知ですか?

www.iherb.com

 

 

サプリメントをはじめ、ナチュラル・オーガニック系の食品や、化粧品、雑貨を販売する米国のECサイトのことです。 

日本国内からオーガニックのコスメ、健康食品がお得に購入・個人輸入できちゃいます。

個人輸入と聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが、このiHerbは日本語対応なので簡単・安心して購入が可能なのです!

 

私は、このiHerbをこよなく愛する方々(ハブラーというそうです)の足元にはおよびませんが、我が家の家計にあった範囲で主に食品の個人輸入をしています。

 

iHerbを利用し始めたばかりのころは、多くの商品のレビューを読んでは、あれもいいな、これもいいな、と目移りがすごくて(笑)

余分なものを買っては、これは不要だったな、と後悔が多かったです。

 

今は、我が家の定番を見つけたので、大体、月に一度、注文しています。

でも、やっぱり購入することが楽しくて、余分なものを注文していますが、金額的にも物質的にも小さなものにするように心がけています(笑))

 

 

では、我が家の定番をご紹介します。

 

 

Y.S. Eco Bee Farms, 生蜂蜜、3.0ポンド(1,360 g) - iHerb.com

f:id:akarin5:20190130105730p:plain

生はちみつです。

 

では、この生はちみつは普通のはちみつと何が違うのか。
それは、殺菌のために加熱してあるか、非加熱かです。

非加熱の生はちみつは、普通のはちみつに比べると体にいいことがたくさんあります!

 

●生きた酵素がたっぷり

非加熱の生はちみつには、たくさんのグルコン酸が含まれています。

グルコン酸とは?
大腸まで届く酵素で、ビフィズス菌を増やしながら、腸内環境を整え、悪玉菌を抑制してくれる作用があるそうです。
このグルコン酸。大豆、味噌にも含まれていますが、生はちみつにはその約30倍含まれるといわれています。

非加熱なので酵素がそのまま摂取できる!


●生きたビタミン・ミネラルがたっぷり
酵素同様、非加熱のため含まれている、ビタミン・ミネラルが壊れず、生きたまま入っています。

私たちの体内で、酵素と生きたビタミン・ミネラルが協力し合い、その相乗効果で栄養素の吸収率をぐっと上げてくれるそうです。



風邪をひきやすいこの時期、体の中から風邪の予防をしましょう!

もちろん喉の炎症も抑える効果あり!

毎朝子どもに、この生はちみつとレモンを水で混ぜて、はちみつレモンジュースとして飲んでもらっています!

 

 

Kevala, オーガニックゴマタヒニ 16 oz (454 g)

f:id:akarin5:20190130114436p:plain
生ごまのペースト、タニヒです。

 

スーパーでも練りごまとして見かけますが、練りごまは煎ったごまをペースト状にしたものです。
それに対してタヒニは生のごまをペースト状にしたものです。

 

●生きた酵素がたっぷり
ごまにはたんぱく質、カルシウム、ビタミン(A,B,D,E)、ミネラル(リン、鉄、亜鉛)、食物繊維、ゴマリグナンと多くの栄養素がしっかりと詰まっています。

 

ゴマリグナンとは?
ごま特有の微量成分で、その中でも特にセサミンは、体内で発生する活性化酸素を取り除いて酸化を防ぐ抗酸化成分であり、生活習慣病を予防します。また身体の酸化を防ぐことで、アンチエイジングの効果もあります。

 

●生きたビタミン・ミネラルがたっぷり
酵素同様、非加熱のため含まれている、ビタミン・ミネラルが壊れず、生きたまま入っています。

私たちの体内で、酵素と生きたビタミン・ミネラルが協力し合い、その相乗効果で栄養素の吸収率をぐっと上げてくれるそうです。

 

 

 

♪少しずつ、追記していきます♪

 

iHerbの割引を適用する方法について

 

☆リンクから割引の適用

 ↓ このリンクから紹介プログラムが適用されます ↓

www.iherb.com

 

☆紹介コードの入力

紹介コードをカートで入力することで、新規、既存の購入にかかわらず、5%の割引を受けることができます。

 

    紹介コード:MLT667